年末年始にやっていたこと、その②

実家から送ってきた無農薬のレモンと、お歳暮で大量にいただいたリンゴ。

更に「冬至で柚子風呂にでも使って」と、お客様の庭先になっていた柚子も大量にいただいたので、

ショウガを加えてジャムを作る事に。

 

特に拘りなく鼻唄まじりで作っていたのですが、味見をして激震(゜Д゜;)

レモン柚子リンゴ ジャム

めっちゃ美味しいのが出来ましたー(^o^)丿

 

しかし適当なので再現性がないです(-_-;)

一応レシピをクックパッドにあげましたので、ご興味ある方はそちらをご覧ください。

http://cookpad.com/recipe/2951632

 

正月は作ったジャムを近所の人に配って歩いて、運動不足を解消しておりました(^_^)v

年末年始にやっていたこと、その①

2014~2015のお正月休みを利用して熱帯魚を飼い始めました(・∀・)

熱帯魚と言っても魚ではなく「イエローチェリーシュリンプ」という小さい黄色いエビと

「オレンジチェリーシュリンプ」というオレンジのエビ。

銀座のパウパウアクアガーデンという熱帯魚専門店は年末年始も休まず営業していて、

店員さんにお願いして色濃く元気なエビをチョイスして持ち帰ってきました(^^ゞ

ネオンテトラやグッピーなども観賞魚も良いですが、エビはエビで可愛いモノです(・∀・)

 

食べませんのでご安心を(^o^)丿

エビ2エビ1